ご不明な点等ございましたら、以下をご一読いただき、
解決しない場合には問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。


【Q.1】注文後、商品はどのぐらいで到着しますか?

【A.1】ご入金確認後、翌営業日〜7営業日以内(定休日は除く)に発送させていただきます。
予約商品は、商品ページに記載される配送期間に準じて発送させていただきます。
※配送・在庫状況により多少到着日が前後する場合がございます。
 

【Q.2】注文内容を確認したい

【A.2】マイアカウントにログイン後、ご注文履歴をご確認いただけます。
また、ご注文後すぐに「ご注文確認メール(自動送信)」をお送りいたしますので、そちらでもご確認いただけます。
 

【Q.3】振込先が分からない

【A.3】ご注文内容を確認後、「ご購入金額のお知らせ」メールにてご案内しております。
銀行振込をご選択の方には、そちらのメールにて振込先をご確認ください。
※ご注文内容によってはご請求額が変更となる場合がございます。
ご注文後すぐにお送りする「ご注文確認メール」には振込先の記載はございません。あらかじめご了承ください。
 

【Q.4】注文のキャンセル・変更はできますか?

【A.4】当店は「ご注文確認メール(自動送信)」送信後、随時出荷の準備をすすめております。 出荷の準備に入った後のご注文内容の変更(日時変更・キャンセル含む)は承りかねますので予めご了承くださいませ。 お急ぎの場合は、電話(0879)82-1614までご連絡ください。
 

【Q.5】支払方法の変更はできますか?
【A.5】申し訳ございませんが、承りかねますので予めご了承くださいませ。ご注文の前によくお確かめの上、お申込をよろしくお願いいたします。
 

【Q.6】配送先の変更はできますか?

【A.6】申し訳ございませんが、承りかねますので予めご了承くださいませ。ご注文の前によくお確かめの上、お申込をよろしくお願いいたします。  
発送後のお荷物に関しましては、ヤマト運輸様の各営業所までご確認ください。
<ヤマト運輸 営業所検索>
https://www.e-map.ne.jp/p/yamato01/
 
 
【Q.7】メールが届かない

【A.7】迷惑メールに該当しお届けできていない場合が多くございます。
お手数ですがshop@fujiimengyou.shop-pro.jpから受信できる設定になっているか、今一度ご確認ください。

特に、フリーメール(無料メール)アドレスなどの特定のメールアドレスや携帯電話にて弊社をご利用の場合、
ご注文やお問い合わせ後に、当店からのメールが届かないといったケースが発生する場合がございます。


【フリーメールの一例】
■@niftyメール - @nifmail.jp
■au one メール - @auone.jp
■Exciteメール - @excite.co.jp
■Gmail - @gmail.com
■gooメール - @mail.goo.ne.jp
■infoseekメール - @infoseek.jp
■livedoor メール - @livedoor.com
■Hotmail - @hotmail.co.jp
■msn メール - @msn.com
■hotmail メール - @hotmail.co.jp
■hotmail - @hotmail.com
■Yahooメール - @yahoo.co.jp 

弊社では、原則、ご注文やお問い合わせをいただいた後、お客様宛にすべて送信しております。
(諸事情により手続きが進められない場合などにも、各種ご連絡メールをお送りいたします)

メールが届かない原因として以下の可能性がございます。

--------------------------------------------------------------------------------
【パソコンをご利用の場合】
 ・セキュリティソフトにより迷惑(スパム)メールと誤認識されている。
 (この場合、メールソフトの迷惑メールフォルダ内に振り分けられています)
 ・お客様側のメールボックスが一杯になっている。
 ・メールサーバー(プロバイダ)側の受信拒否設定、迷惑メール防止設定がされている。
 ・メールソフトの受信エラー。
 ・メールサーバーのメンテナンス。
 ・メールアドレスの入力間違い、または、会員登録時のアドレスより変更されている。

【携帯電話編】
 ・携帯電話側設定で、受信(ドメイン)拒否、受信制限設定がされている。
 ・各携帯電話会社(キャリア)ホームページ上で“成りすまし”メール拒否設定
 ・メールサーバーのメンテナンス。
 ・メールアドレスの入力間違い、または、会員登録時のアドレスより変更されている。
--------------------------------------------------------------------------------

などが考えられます。
万一、「メールが届いていない?」とお気づきの場合、
お手数ではございますが、各項目につき一度チェックしていただけますでしょうか。


※お問い合わせなども3日営業日以内に返信がない場合は、何かしらの原因でこちらに届いていないか、こちらからの返信がお届けできていない場合も考えられますので、お手数ですが再度お問い合わせをお願いいたします。
こちらから確認のお電話をさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
 

【Q.8】販売店舗はありますか?

【A.8】観光シーズン限定で小豆島「孫右衛門 田浦店」をオープンしております。
ただし、商品によっては店舗で販売していないものもございます。あらかじめご了承ください。

【Q.9】荷物お問い合わせシステムで「伝票番号未登録」という表示になる

【A.9】「商品発送メール」に記載した「伝票番号」は、発送準備が完了した時点でお送りしております。
ですが「伝票番号」は、ヤマト運輸に荷物を預けてから、「荷物お問い合わせシステム」に反映されますのでお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

小豆島の店舗情報

小豆島マップ

有限会社藤井麺業❶(有)藤井麺業 本社

〒761-4426
香川県小豆郡小豆島町馬木甲930
☎(0879)82-1614
FAX.(0879)82-6036
営業時間/9:00〜16:00

麺匠 孫右衛門業❷ 孫右衛門 田浦店

〒761-4424
香川県小豆郡小豆島町町田浦
営業時間/10:00〜15:00
※観光シーズン限定オープン


#fujii_mengyou

>お問い合わせはこちらから

>マイアカウントを確認する

>よくあるご質問

>特定商取引法に基づく表記

<返品について>
お客様都合による返品につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。不良品に該当する場合は当方で負担いたします。

<返品期限>
商品到着後7日以内とさせていただきます。

<不良品が届いた場合>
商品到着後速やかにご連絡ください。商品に欠陥がある場合を除き、返品には応じかねます。

>配送方法・送料について

<送料について>
送り先、サイズ、重量に応じて料金が変動します。

>支払い方法について

・銀行振込(代金先払い)
 ※振込手数料はお客様にてご負担をお願いいたします。
・クレジットカード払い
 ※一括払いのみとなります。

>サイトマップ(ページ一覧)

発送日について(土日祝日を除き発送)

日時指定のない場合はご注文確認後(代引きの場合)、またはご入金確認後(銀行振込の場合)、最短日数で発送させていただきます。 (北海道、沖縄、一部離島や交通事情により予定より遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください)


2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31